はらじんのつみたてNISAによる50代からの資産形成

~ 老後を生きるための資産形成 ~

2022年4月23日のつみたてNISAの状況

つみたてNISAの状況

特定口座の状況

●今週のつみたてNISAの状況は増益でしたが、円安で株価の下落分を取り返して、増益になっているので複雑ですね。

 

 つみたてNISA +  24,724 → +  26,060 → +  27,659 → +  27,395 → +  33,785(今週末)

 特定口座    +     2,812 → +   2,998 → +   3,363   → +   3,126  → +   4,406(今週末)

 

●今週の米10年国債利回りは、2.857% → 2.905%と上昇しました。

●今週のドル円は、126.97円 → 128.57円と円安になりました。

●今週のS&P500は、4,391.69$ → 4,271.78$に下落しました。

●今週のVOOは、402.59$ → 391.66$に下落しました。

●今週のVTIは、220.29$ → 214.22$に下落しました。

 

●市場は5月のFOMCでの0.5%の利上げと、それ以降のFOMCでも連続利上げを織り込もうとしているようですね。

 

●円安の進行が止まりません。5月のFOMCで止まれば御の字ですが、どうでしょうか?

 

●先週は出張で更新できませんでしたが、今週からまた毎週更新を続けていきますので、よろしくお願いします。