はらじんのつみたてNISAによる50代からの資産形成

~ 老後を生きるための資産形成 ~

1月12日のつみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220112184216p:plain

つみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220112184305p:plain

特定口座の状況

●みなさん、今日は寒い一日でしたね。明日はもっと寒くなる予報なので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。

 さて、今日は久しぶりに増減が反映され、今週は減益からスタートです。本格的な下落はまだ先ですね。

 つみたてNISA +15,873 → +15,873 → +13,202

 特定口座    - 369 → - 369 → - 545

 

●私は、楽天証券楽天カード引き落とし可能な5万円分の投資信託をつみたてNISA口座と特定口座に積み立てていますが、SBI証券の口座も開設していますので、毎月の積立貯金の一部を取りやめ、SBI証券の三井住友カード引き落としで、特定口座に積立しようと思案中です。後日検討結果をお知らせしますね。

 

●今日のドル円は、19時23分時点では115.37円付近で推移しており、今日の始値から若干のドル高の方向です。

 

●S&P500先物は若干上げています。

 

●今日の東京の新型コロナの感染者数は2,000人を超えました。まだまだ感染者数が増えることを覚悟しなければならないと思いますので、みなさんマスク着用等の感染対策を徹底しましょう!

 

f:id:hara-jin:20220112191356p:plain