はらじんのつみたてNISAによる50代からの資産形成

~ 老後を生きるための資産形成 ~

2022年10月29日の資産の状況

●今週は、マネックス証券の積立が追加され、総資産も増加しました。

 

+198,811 → ー6,296 → +29,450 → +72,306(今週末)

 ※ 損益ではなく、総資産の増減をご紹介しています。

 

●今週の米10年債利回りは、4.221% → 4.010%へ下落しました。

 

●今週のドル円は、147.65円  → 147.46円へ円高ドル安となりました。

 

●今週のS&P500は、3,797.75$ → 3,901.06$へ上昇しました。

 

●米国株は、今週前半は米経済の軟調さが示されたことを受け、FRBが積極的な利上げ姿勢を緩和するのではとの思惑から、上昇しましたが、企業業績の悪化から多少下落する場面もありました。

 

ドル円は、米経済が悪化していることが明確となった場合は円高方向に動くと思っていますので、円安はもう少しの我慢ではないかと思っています。

 

●来週は米国雇用統計が発表されますので、気が抜けない週となりそうですね😊