はらじんのつみたてNISAによる50代からの資産形成

~ 老後を生きるための資産形成 ~

2022年8月27日の資産の状況

●2週間ぶりになります。本ブログでは、これまで楽天証券のつみたてNISAと特定口座の資産の状況を口座のキャプチャー含めて皆様に案内していましたが、私は、楽天証券SBI証券、マネックス証券に積立しています。そのため、今後は、3つの証券会社の資産の増減をみなさまに御紹介していくことに変更したいと思います。これによって、積立が行われた週は急に資産が増えることになりますが、その点はご理解いただきたく思います。

 また、表題は、これまで「つみたてNISAの状況」としていましたので、今週からは「資産の状況」に変更します。

 

●先週からの資産の増減は次の通りです。😁

 

 +52,017 → +29,716(今週末)

 ※ 損益ではなく、資産の増減をご紹介します。

 

●今週の米10年債利回りは、2.976% → 3.030% へ上昇しました。

 

●今週のドル円は、136.93 → 137.54 へ円安が進みました。

 

●今週のS&P500は、4,228.48$  →  4,057.66$ へ下落しました。

 

●金曜日のジャクソンホールでの会議において、パウエルFRB議長がインフレ抑制に向けて利上げ継続を改めて示したことで、米国株は大きく下落することになりました。

●来週の雇用統計でも大きく変動することが予想されますね😊