はらじんのつみたてNISAによる50代からの資産形成

~ 老後を生きるための資産形成 ~

1月21日のつみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220121190208p:plain

つみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220121190305p:plain

特定口座の状況

●今日のつみたてNISAも大幅に減益です。かなり儲けが減ってきましたが、2月の積立で多く買うことができるので、楽しみですね。これからも、何年か下落が続けばいいと思っています。

 

 つみたてNISA +11,230 → +11,884 → + 7,461 → + 4,674

 特定口座     -   708 → -     678  →  -    949  →  - 1,157

 

●米10年国債利回りは、1.834 → 1.785に下げています。

 

ドル円は、19時30分現在114.09 → 113.90円付近で円高に振れています。

 

●昨日のS&P500は、4,532.76 → 4,482.73 と下落し、VOOとVTIも同様です。

 

●今日から政府は東京など1都12県に「まん延防止措置」を適用しました。期間は来月13日までです。これで、まん延防止措置はすでに適用中の沖縄・広島・山口の3県をあわせて16都県になりましたね。

 

●大阪・兵庫・京都もまん延防止措置適用を要請することを正式に決定したようで、今後、新たな要請は12の道府県に上る見通しです。自分を守るのは自分自身なので、気を抜かずに感染対策を徹底しましょう。

 

f:id:hara-jin:20220121192637p:plain