はらじんのつみたてNISAによる50代からの資産形成

~ 老後を生きるための資産形成 ~

1月17日のつみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220117184146p:plain

つみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220117184243p:plain

特定口座の状況

●今日は月曜日なので、先週末からの増減の反映はありません。

 つみたてNISA +10,890

 特定口座    - 753

 

●先週のVOOとVTIは横ばいでした。

 

ドル円は、先週末の終値114.20円から19時15分現在で114.46円付近のドル高方向で推移しています。

 

●先週、「楽天証券の5万円分の投資信託の積立に加えて、SBI証券三井住友カードによる積み立てを思案中」としていましたが、積み立てを行うことに決めました。積立額は、無理しない金額にしたいので、とりあえず1万円とします。

 

●政府は、東京、愛知など1都10県について、まん延防止等重点措置を適用する方向で調整しており、早ければ、19日にも決定する見通しとのニュースが出ています。全国にオミクロン株が蔓延してきていますが、このオミクロン株は、重症化リスクは低いとのニュースも出ていますので、そうであれば、政府は、経済を止めないようにしてほしいですね。

f:id:hara-jin:20220117190605p:plain