はらじんのつみたてNISAによる50代からの資産形成

~ 老後を生きるための資産形成 ~

1月10日のつみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220110152334p:plain

つみたてNISAの状況

f:id:hara-jin:20220110152438p:plain

特定口座の状況

今日は月曜日の祝日(成人の日)なので、先週末から増減の変化はありません。

 つみたてNISA +15,873

 特定口座    -  369

●今回の3連休はTwitterの操作方法を勉強しましたが、金融の勉強はあまりできなかったですね。でも、3日とも10km以上ウォーキング出来たのでスッキリしています。 

●家族のつみたてNISAの積立の状況に変化がありました。これまでは、長女はつみたてNISAの満額のみでしたが、クレジットカードでの積立限度額の5万円を積み立てることになりました。妻は2月からつみたてNISAを始めますが、予定のつみたてNISAの満額から同様にクレジットカードでの積立限度額の5万円を積み立てることになりました。 

私  楽天証券 楽天カード   5万円 

妻  SBI証券  三井住友カード 5万円

長女 楽天証券 楽天カード   5万円

これが継続できれば、将来は少し安心できますね。

●今日のドル円は、16時までは先週の雇用統計で下落した分を埋める方向で進んでいますが、これからのロンドン時間及びアメリカ時間でどのような動きをするのかですね。

S&P500の先物も、若干上げています。

●今日の経済ニュースは、現時点まではこれといって出ていないようです。

●今日で連休が終わり、明日から仕事を開始する方も多いと思いますが、今週も残り4日間頑張りましょう!

f:id:hara-jin:20220110162424p:plain